釣行 PR

【入間川 バス釣りのポイント】ドライブスティックを使用したら、ブラックバス3匹GET!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は朝6時起きの7時スタート。

前日関東各所でゲリラ豪雨が発生した影響か、荒川は増水気味。

いつものポイントも関が閉まっているせいか流れがなく、ブラックバスのいる気配は全然なし。
とりあえず1時間くらい粘ってみたが、あたりは全くない・・・

【入間川】ドライブスティックはおすすめ!ブラックバス3匹GET!!
唯一釣れた魚は一緒に行ったブラックバスの師匠が釣ったニゴイのみ。
つりあげたけど、元気のないニゴイ・・・・
今日はダメな予感がただよっています。

そこで、この場所ではお目当てのブラックバスは難しいと諦め、次の場所に移動です。
いつもだったら入間川に行くとこだけど、荒川が増水しているなら、入間川も無理だろうってことで柴山沼に移動。

合わせて読みたい

入間川のバス釣りのポイントは下の記事で紹介しています↓
>>2022年 入間川のバス釣りポイント20選

柴山沼

釣り客がちらほらいる柴山沼。

沼の淵にはブルーギルや小魚がうようよいるのですが、ルアー1時間程使用してあたりは全くなし。

もう諦めて今日は帰ろうかとも思ったのですが、現在の時刻は11時前。

ブラックバスの師匠と相談し、最後に入間川に行って「できそうだったらやってみよう!」ってことで、またまた移動です。

入間川

入間川についてビックリ。
水位が高くない!!
少し水の量が多いけど、このぐらいだったら大丈夫そうです。

まずは昨日タックルベリーさんで購入した中古のルアーで勝負。

1時間ぐらいやってみましたが、特にあたりはなし。

その間にもブラックバスさんは僕をあざ笑うかのように、水面でバシャバシャと捕食を繰り返しています。

ドライブスティックに変更すると

その後、一緒に行ったブラックバスの師匠に「これに変えてみな!」と言われ、ドライブスティックというのに変えてみると!!

こんなやつ。

きたーーーー!!
ラージマウスバス!!
今までスモールしか釣ったことがなかったので、僕としては初めてのラージマウスバスです。

その後、スモールマウスバスがかかり、

最後に、またまたスモールマウスバスがかかるのでした。

ブラックバスの師匠の成績

ちなみに師匠は、

ラージマウスバス

それとスモール一匹をつりあげてました。

最後に

入間川に移動して、正午過ぎたあたりから日差しがかなり強く、半分熱中症になりかけましたが、新しい釣り方で3匹釣ることができてかなり楽しめました。

そして帰りに早速次回のために、キャスティングでドライブスティックを購入するのでありました。
おしまい

おもりはこれを使用して釣りました↓ドライブスティックに埋め込みます

ベイトフィネスリール おすすめ10選の紹介!!